自分らしい生き方を見つけるブログ 〜引き寄せの本質を知る

こんにちは!3月まで教員をしていました。とにかく頑張ることだけで乗り切ってきた20〜30代を振り返り、軽やかに生きること目指すブログです。12年もの間迷ってきた「引き寄せの法則」を使って自分が望む幸せを見つけにいきましょう。

私の原点

こんにちは、スピリチュアルコーチのKOMAKIです。

 

ちょっと、このブログの目的を書きます。

 

そもそも、「引き寄せ」をタイトルに入れたのは、その方がとっかかりがあっていいなと思ったことと私自身が引き寄せを長いこと考えてきたので、それが一番わかりやすいと思ったから。

 

でも、一番伝えたいことは

 

「人生」について。

「生き方」について。

 

今、私はセミリタイヤのような感じです。

昔の言葉を使うなら「モラトリアム」

 

今、考えて、

今、感じて、

今、苦しんでいることは

 

必ず、これからの私の人生に役に立つ。

必ず、これからの私の基になる。

 

私はそう信じている。

 

でも、一方で不安もある。

このまま何も成せずに終わってしまうのではないか。

腐ってしまうのではないか?

堕落し、前へ進めないのではないか?

 

でも、私が選ぶのはどちらの人生か?ということだ。

 

 

私たちの人生は「選択」でできています。

 

毎日の選択でできています。

 

でも、その選択の基は、今までの人生が創ってきている。

 

 

今、目の前にある道のどちらを選ぶかは、あなたが決めるんだ。

 

選んだ先がどうなるかなんて正直わからない。

 

でも、どういう人生にしたいかが決まれば、

 

あとは進むだけだ。

 

私は、何か世の中に残せることをしたい。

今具体的に思うのは、学校を作りたい。

自分が理想とする学校を作りたい。

 

もしかしたら、生きていく中で、目標は変わるかもしれないけど、

 

何かこの世に、自分が生きた証を残したい。

それが、私の生まれてきた目的だ。

 

そのために、私は、自分の存在について徹底的に考えたために今までの出来事が存在したと思っている。

 

この思いの先には、私が今生でやり遂げたいことが待っている。

 

それは困難かもしれないし、

苦痛かもしれない、

大事な人との別れかもしれないし、

つらい出来事の連続かもしれない。

 

 

でも、

 

喜びがあり、

嬉しさがあり、

わくわくがあり、

新しい仲間との出会いがあり、

新たな旅立ちかもしれない。

 

 

私の未来で1つだけ決まっていることは、

 

いずれ死ぬということ。

 

いつかはわからないけど、死ぬということだけだ。

 

 

それまでの期間が、

 

1年なのか

10年なのか

50年なのか

 

わからないけど。

 

それまでに、やりたいことは、

 

「私が生きた証をこの世に残すこと」

 

 

あなたは、残りの人生どのように生きたいですか?

 

一緒にどんな人生にしたいか考えてみませんか?

 

 

読んでいただきありがとうございます。

あなたの「人生」を応援しています。