自分らしい生き方を見つけるブログ 〜引き寄せの本質を知る

こんにちは!3月まで教員をしていました。とにかく頑張ることだけで乗り切ってきた20〜30代を振り返り、軽やかに生きること目指すブログです。12年もの間迷ってきた「引き寄せの法則」を使って自分が望む幸せを見つけにいきましょう。

大事な話

こんにちは。

スピリチュアルコーチのKOMAKIです。

(名乗った方がいいかなと思ったのですが、名前は近々変更するかもしれません)

 

 

今日はすごいことを告白します。

 

 

ちょっと恥ずかしいな~。

緊張するな~。

 

でも言います!!

 

 

 

 

それは、

 

 

 

 

 

 

私は世界を創っています!!!!

 

 

 

 

 

 

あ、すみません。

引かないでください。

あ~まって!!

 

 

 

ごめんなさい。

言葉が足りませんでした。

 

正確には。

 

私の世界は、私が創っています。

あなたの世界は、あなたが創っています。

 

 

 

これ以上は譲れません!!

 

 

 

 

 

≪よくわかる?解説≫

 

私たちは、自分の取り巻く世界を基本「見て」います。

目からの情報が多いと思います。

 

でも、私が見ているものが必ずしも、隣にいる人が見えているとは限らないのです。

 

例えば、あなたがひったくり犯を目撃したとします。

10人の目撃者がいたとしましょう。

そうすると、不思議なことに、10人の意見が一致しなことがあります。

 

一致しないことの方が多いかもしれません。

 

それは、もちろん、見ている位置などで変わることもありますが、

あまり変わることのない情報、(例えば犯人の背丈、服の色、所持品、など)が、目撃者によって変わることがあるのです。

 

ちなみに、小学校の現場ではよくあって、誰かがけがした場面を見た子を集めて話を聞くと、まんまと全員違うということがあります。

見ていないのに、見たって子もいるんですけどね(笑)

 

これは、別に目撃者が嘘をついているわけではなくて、自分の目に映っているものが他の人と同じでないことを表しています。

私たちはよく「主観」といいますが、私たちが見ているものなんて、主観しかないんですよ。

 

各々が現実だと思っていることは、他の人からしたら認識されていない場合は、他に人にとっては現実でありません。

 

私たちは、自分の内側の世界にないものは見ることも認識することもできないのです。

私たちがそれぞれ現実だと思っていることは、内側の世界の投影にすぎません。

 

「思考は現実化する」

 

という、ちょーーーーーーー有名な本があります。

ナポレオン・ヒルの本です。

 

ここで、思考というとちょっと誤解を生みそうですが、

今までの言葉を使うと「潜在意識」です。

 

それぞれの生い立ちからどんな経験をしてきたかということすべてが、潜在意識を構成し、内側の世界を創ります。

 

引き寄せの法則とは、自分の内側の世界の再現化です。

まずは、このスタートラインにたって、自分の内側の世界(潜在意識)を知ることが結局一番近道になります。

 

ずいぶん、長い前置きになりましたが、これからこのブログでは、自分らしく生きていくために、「引き寄せの法則」という得体のしれないものを使いこなすための知恵を共有していきたいと思います。

 

今日も読んでいただきありがとうございます。

皆さんの人生を応援しています。