自分らしい生き方を見つけるブログ 〜引き寄せの本質を知る

こんにちは!3月まで教員をしていました。とにかく頑張ることだけで乗り切ってきた20〜30代を振り返り、軽やかに生きること目指すブログです。12年もの間迷ってきた「引き寄せの法則」を使って自分が望む幸せを見つけにいきましょう。

崖っぷちが大好き

こんにちは。スピリチュアルコーチのKOMAKIです。
 
 
自分では、かなり平凡な人生を送ってきたと思うのですが、人に話すとびっくりされたり、笑われたりします。
 
最近思うのですが、一言で言うと、
 
「刺激が好き」
 
 
というタイプ。
 
とにかく、刺激を求めて生きています。
見た目は至って普通だし、刺激って顔していないんですけどね。
 
 
この人生を始めるときに、何か目的を持ってやってくると、私のお師匠様たちは教えてくれました。
私はなんだろうと考えると、
 
とにかく、退屈は嫌!!
 
 
ということでしょう。
 
 
しかも、それはこの世界での「退屈」とはちょっと意味が違っていて、
とにかく、
 
「崖っぷちに萌える」
 
という、特殊志向の持ち主です。
 
今の私の崖っぷち感は、
 
3月に仕事を辞めて、半年無職
夫は自営業だが、生活費は家賃も払えない程度
今までコツコツ貯めてきた貯金を湯水のごとく使う毎日
起業なんて大それたことを言ってはみたものの、この半年でやったことは名刺を作るくらい。
 
 
かなりキテますよね。
funkyですよね。
 
先日、前の職場の方にお会いしたときに、
 
「今何しているんですか?」
 
って聞かれたので、
 
「引きこもってます。」
 
 
って言ったら、みんないたたまれない顔で私を見ていました。
 
 
不思議なことに、あまり嫌ではなかったんですけどね。
 
 
今の私の中には、
 
もうどうにでもなっちゃえよ!!
 
という投げやりな気持ちと
 
 
きっと、なんとかなるよ、私だし。
 
 
という、絶対的な自分への信頼とがあります。
 
 
どうせ、いつかはやるんでしょ?
どうせ、いつかは本気出して今までのマイナスチャラにしちゃうんでしょ?
 
なんの根拠もありません。
ただ、40年生きてきた自分の実績でしょうか?
 
でも、
 
どうせなら、もっと面白くしちゃえよ、っていう変な冒険心が顔を覗かせています。
ギリギリを演出するプロですからね。
 
人生を棒に振るかもしれない今の状況でも、
 
結局最後は、なんとかなる。
 
 
私はこういう人生を送ることを目的として、この世に来たのだと思うと、
もう少し自分に付き合うかという気持ちになります。
 
 
スピリチュアルコーチなんて名乗っていますが、
 
別に、オーラは見えないしい、
ハイヤーセルフとも話せないし、
幽体離脱もしたことないし、
あの世の仕組みもよくわかりません。
 
 
ただ、私にわかるのは、
 
この人生が、意味があって意味がないということ。
 
 
私にとっては、何か体験したいことがあって、この体、このスペックで生まれてきた。
 
でも、この人生が終わったときに、別に大きな意味があるわけではないということです。
 
おそらく、ノーベル賞はとらないだろうし、
何か凄いものを開発する能力はない。
強いてい言うなら、学校を作りたいけど、
そもそも、ワクワクして生きることができたら、何か残せなくてもいいかな。
 
 
私たちは、絶対死にます。
 
いつかは必ず死にます。
 
この肉体は、いずれ手放さなければなりません。
 
魂がどうなるか、今の私にはわかりません。
 
 
でも、この肉体でいるうちにできることは、きっと限られているから、
思ったことをやらないと損かもしれないですよね。
 
 
ただ、崖っぷちって結構心身を消耗するんですよ。
自己嫌悪も結構するので、そろそろ辞めて次に進みたいかな。
 
 
私の引きこもりにも、そろそろ終わりが見えてきたかな。
 
 
今日も読んでいただきありがとうございました。
あなたの人生を応援しています。