自分らしい生き方を見つけるブログ 〜引き寄せの本質を知る

こんにちは!3月まで教員をしていました。とにかく頑張ることだけで乗り切ってきた20〜30代を振り返り、軽やかに生きること目指すブログです。12年もの間迷ってきた「引き寄せの法則」を使って自分が望む幸せを見つけにいきましょう。

引き寄せの法則を知っていますか?

皆さん。こんにちは。
 
この記事にたどり着いたということは、きっと少なからず、引き寄せに興味がある方でしょう。
 
あなたは、引き寄せの法則を使えていますか?
それを用いて、幸せな毎日を送っていますか?
 
十中八九
 
そうではないと思います。
 
 
なぜなら、引き寄せの法則を使って、幸せな人生を送れているのであれば、サイトはもちろん、人のブログなど見ないでしょう。
 
安心してください。
 
あなたは、間違いなく引き寄せの法則を使っています。
 
現実は、あなたが引き寄せたようになっています。
 
 
どこが安心だよ!!
 
って思いました?
 
 
すみません、ちょっと嫌な言い方でしたね。
 
 
 
このブログは、私が引き寄せの法則について学んだこと、わかったことを皆さんとシェアするために立ち上げたものです。
 
私は、引き寄せの法則を知って、ちょうど12年くらいになります。
完全な、引き寄せジブシーでした。
 
本も何冊も読みました。
あまりに現実が変わらないので、頭来て売った本をまた新品で買うというチョーバカなことをしたことがあります。
わかったような気になって、結局わからないということも一度や二度ではありません。
 
もう、諦めようと思ったことも何度もありました。
でも、そういう時間も無駄ではないだなーってことに最近気がつきました。
 
私は、元小学校教員です。
 
わかりやすく噛み砕いて説明することは得意なので、その特性を生かして、ブログを作っていきたいと思います。
 
 
まず、今日は、ブログ開設のご挨拶ですが、ひとつだけ皆さんにシェアしたいと思います。
 
それは、冒頭にも書きましたが、引き寄せの法則は、誰もが普通に使っているということです。
私も、あなたも使っています。
 
使っているというよりは、息をするのと同じように行なっています。
 
もし、あなたの人生が今、不幸だと思うのであれば、それは厳しい言い方をするとあなたが作った現実です。
 
もちろん、意識はしていないし、望んでもいないと思います。
 
 
「引き寄せ」という少し刺激的な表現が、想像を膨らませるのかもしれませんが、
特別に何かが起こるものではありません。
 
では、今不幸な人はどうしたらいいのか?
引き寄せを使って幸せになるなんて無理な話じゃないか?
 
と、思われますよね?
 
でも、安心してください。
使い方にはコツがあります。
 
呼吸は、一時的に止めたり深呼吸したりとコントロールできる部分がありますが、完全に止めることはできませんよね?
 
それと同じで、引き寄せには、コントロールできる部分と無意識の部分とあります。
その、コントロールできる部分を知り、普段の生活で意識するだけで現実は変わります。
 
これから、一緒に引き寄せをマスターしていきませんか?
 
 
読んでいただき、ありがとうございます。
皆様の人生を応援しています。